青汁ダイエットは温かい青汁がいいの?

青汁をダイエット目的で飲用する若い女性が多くなっていると言われているそうです。今まではお年寄りが栄養補助食品として飲むことが多いイメージがあったそうですが、現在は若い女性が美容目的に飲んでいるケースも多く、化粧品を扱うメーカーでもオリジナルブレンドで青汁を作ることができる会社もあるそうです。


青汁はとにかく飲めばいいの?

とにかく毎日飲んでいるものを、青汁に変更するというイメージが強いダイエットですが、この方法で効果が直ぐに出る場合には、日々、無駄なカロリーを飲み物から摂取していた人が多くなるかと思います。ジュース類を無意識に飲んでいる場合、毎日の飲み物を水に変更するだけでも体重がガクっと落ちることも多いそうです。この場合には、飲んでいるものから摂取するカロリーが減って痩せたという形が多いでしょう。


暖かくなってきた頃はできるだけ身体を冷やさない

春になり、温度が上がってくる季節に気を付けたいのが冷えです。冬は寒いので飲み物も冷やさないようにと気を使うかもしれませんが、この季節は夜に冷えます。自分が意識していないところで体を冷やしてしまうことが非常に多いといえるでしょう。そのため、少し飲みにくさがあるかもしれませんが、青汁を摂取するならお湯で割ったものをおすすめします。